オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki|オクトラ

オクトパストラベラー大陸の覇者の攻略wikiです。ストーリー攻略やリセマラ、最強キャラランキングはもちろん、討伐依頼や歴戦装備、キャットリン周回のレベル上げなど初心者向け攻略情報をまとめて紹介。ぜひオクトラ攻略にお役立てください。

ブーストのやり方とメリット

ブーストのやり方

オクトパストラベラー大陸の覇者のブーストのやり方を解説しています。ブースト操作手順やBPの貯め方、戦闘の基本についても記載。オクトラでブースト攻撃する参考にしてください。

ブーストのやり方

ブーストのやり方

  1. キャラの仕様アビリティを選択
  2. スキルを右にスライドしてブーストレベル選択

任意のブースト攻撃

ブーストは、キャラをタップすると出現する「アビリティ選択画面」で、任意の場所で右スライドすると表示されるブーストレベルを選ぶことで発動できます。

オールブースト

戦闘メニュー画面にある「ALLBoost」ボタンをタップすると、全キャラが最大BPを使用した攻撃を発動します。

BPがないと使用できない

ブーストを行うには、キャラの武器画面横に表示されるBPが必要です。BPがない場合にはブースト攻撃はできないので、BP運用に注意しましょう。

ブーストのメリット

ブースト

コマンド ブースト時のメリット
たたかう 攻撃回数の増加
攻撃スキル 威力の増加
回復スキル 回復量の増加
バフ/デバフスキル 効果ターンの増加

攻撃回数や効果上昇

ブーストは、コマンドによって様々なメリットをもたらします。特に「たたかう」はブーストすると攻撃回数が増加するため、ボス戦でのシールド破壊に最も有効です。なお、ブーストはBPの消費量に応じて最大3段階効果が上昇します。

序盤はブースト連打で勝てる

ストーリーの序盤の雑魚全などは、ALLBoost→全員交代→ALLBoostを繰り返すだけで勝てるように難易度が調整されています。ブーストはブレイク同様に戦闘の基本なので、最初から積極的に活用していきましょう。

ブレイクのやり方の解説はこちら

BPの貯め方

1ターンに1BP溜まる

BPは、非ブースト時の次のターンに1BP回復します。BPは、最大5つまで貯められ、ブーストで選択したレベル分のBPを消費します。

BP回復量アップのキャラも存在

星5キャラのテオは、アビリティ「BP回復プラス」を習得できます。戦闘開始から2ターン限定ですが、他キャラよりも1つ多くのBPが回復できる強力なアビリティです。

テオの評価や習得アビリティはこちら

書き込み

最新を表示する

ストーリー攻略

初心者お役立ち情報

最新作「オクトパストラベラー2」発売

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ