オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki|オクトラ

オクトパストラベラー大陸の覇者の攻略wikiです。ストーリー攻略やリセマラ、最強キャラランキングはもちろん、討伐依頼や歴戦装備、キャットリン周回のレベル上げなど初心者向け攻略情報をまとめて紹介。ぜひオクトラ攻略にお役立てください。

最初のストーリーはどれを選ぶ?|富と権力と名声

ストーリー選択

オクトパストラベラー大陸の覇者のストーリー選択はどれにすべきかの考察記事です。富・権力・名声のおすすめや違い、みんなが選ぶストーリーを紹介。オクトラを攻略する参考にしてください。

関連記事
リセマラランキング ストーリー攻略チャート

3つのストーリーとおすすめ選択

3つの物語(富・権力・名声)

富・権力・名声から選択

オクトラ大陸の覇者では、ゲーム開始時に「富」「権力」「名声」のなかから、1つのルートを選んでストーリーをすすめることになります。

おすすめはどれ

富権力名声、いずれを選んだとしても、最初に選んだストーリーの1章をクリアすることで全てのストーリーを後からプレイできます。従って、好みのストーリーを選択して問題ありません。

3つのストーリー概要

最初に選ぶストーリーによって、出発地点や最初のボス敵などに違いがでます。

富のストーリー概要

富を極めしものルートの第一章『強欲の魔女』は、大陸一の大富豪「ヘルミニア」による支配に、「バルジェロ」と呼ばれる漢と抗うストーリー。「私が白いドレスを着たら白い血を噴きなさい」というセリフが印象的です。

富を極めし者攻略チャートはこちら

権力のストーリー概要

権力を極めものルートの第一章『緋き支配者』は、私兵組織の緋翼を率いる英雄「タイタス」の恐るべき計画を壊すため、青年「ヴェルノート」と共に立ち上がるストーリーです。

権力を極めし者攻略チャートはこちら

名声のストーリー概要

名声を極めしものルートの第一章『偉大なる劇作家』は、芸術の都シアトポリスにてストーリーが始まるようです。名声を極めしものである「アーギュスト」に復讐を誓う「シュワルツ」と共にストーリーが進行します。

名声を極めし者攻略チャートはこちら

書き込み

最新を表示する

ストーリー攻略

初心者お役立ち情報

最新作「オクトパストラベラー2」発売

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ