オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki|オクトラ

オクトパストラベラー大陸の覇者の攻略wikiです。ストーリー攻略やリセマラ、最強キャラランキングはもちろん、討伐依頼や歴戦装備、キャットリン周回のレベル上げなど初心者向け攻略情報をまとめて紹介。ぜひオクトラ攻略にお役立てください。

キャラ被りのメリット

キャラ被りのメリット

オクトパストラベラー大陸の覇者のキャラ被りのメリットを掲載しています。導石の入手や交換所の欠片についても記載。オクトラでキャラが被った時やガチャを引く際の参考にしてください。

関連記事
育成要素まとめ 交換所のおすすめ優先度

キャラ被りのメリット

導石を入手

ガチャでキャラが被ると、各レアリティに応じた導石を入手できます。導石はキャラのレベル上限に使用ますが、同名キャラが被った際はキャラ固有の導石が出現するため、他のキャラに使用することはできません。

レアリティアップする可能性あり

オクトパストラベラーでは、星4と星5キャラはそれぞれ1つ下のレアリティでも排出されます。元々レアリティが低いキャラを持っていて1つ上のレアリティを引いた場合は、レアリティがアップして入手できます。

導石の使い道

レベル上限を突破

導石は、各キャラのレベル上限を上げることが可能です。レベル上限を上げることで、新たなアビリティを習得することができるため、育成したいキャラの導石は貯めておきましょう。

交換所で欠片と交換

導石は、キャラのレベル上限交換所で各導石の欠片と交換可能です。欠片は、アクセサリーや経験値のナッツなど、貴重なアイテムと交換できます。

関連記事

関連記事
育成要素まとめ 交換所のおすすめ優先度

書き込み

最新を表示する

ストーリー攻略

初心者お役立ち情報

最新作「オクトパストラベラー2」発売

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ