オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki|オクトラ

オクトパストラベラー大陸の覇者の攻略wikiです。ストーリー攻略やリセマラ、最強キャラランキングはもちろん、討伐依頼や歴戦装備、キャットリン周回のレベル上げなど初心者向け攻略情報をまとめて紹介。ぜひオクトラ攻略にお役立てください。

上限突破(限凸)のやり方と導石の入手方法

上限突破のやり方

オクトパストラベラー大陸の覇者の上限突破のやり方を記載しています。上限突破のメリットと導石の入手方法、レベルの上限解放について紹介。オクトラで上限突破(限凸)する参考にしてください。

関連記事 導石の欠片の入手方法と使い道

上限突破のやり方

キャラ画面で上限突破を選択

上限突破は、パーティメニューのキャラステータス画面で上限突破をタップ→「導石」を使用して行います。上限突破することでレベルが最大で20プラスされます。

上限突破でステータスアップ

上限突破を行うことで、キャラのレベル最大上限を上げられるます。最大レベルが上がるため、きちんと育成できればキャラのステータスがさらに向上するため、戦闘をより有利に進められます。

導石の入手方法

3つの入手方法

導石の入手方法

入手方法
  • ・ガチャでキャラ被り
  • ・トラベラーストーリーのクリア
  • ・討伐依頼を達成

導石は、すでに所持しているキャラがガチャから排出時された際に入手できます。同名キャラで現在のレア度より高いレアリティのキャラが排出されたときは、クラスアップ(星増加)するため、導石は入手できません。

また、キャラごとのトラベラーストーリーをクリアしたり、討伐依頼を達成することでも導石は入手します。

討伐依頼で大量入手

討伐依頼のクリア報酬

導石は、毎日挑戦できる「討伐依頼」をクリアすることでも入手することが可能です。討伐依頼は、各3章クリア後に挑めるメインストーリー終章をクリアするこで発生条件を満たせます。

討伐依頼の解放条件と攻略方法はこちら

導石は交換所でも使用

導石は交換所でも使用

導石は、キャラの限凸だけでなく、交換所でも使用可能です。交換所はメニュー画面のショップから選ぶことが可能です。

交換所では、アクセサリーや経験値増加アイテムを入手できますが、現時点では交換しないことが無難です。

関連記事

導石の欠片の入手方法と使い道はこちら

書き込み

最新を表示する

ストーリー攻略

初心者お役立ち情報

最新作「オクトパストラベラー2」発売

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ