オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki|オクトラ

オクトパストラベラー大陸の覇者の攻略wikiです。ストーリー攻略やリセマラ、最強キャラランキングはもちろん、討伐依頼や歴戦装備、キャットリン周回のレベル上げなど初心者向け攻略情報をまとめて紹介。ぜひオクトラ攻略にお役立てください。

名もなき町の移民と場所

名もなき町 移民者

オクトパストラベラー大陸の覇者の名もなき町の移民と場所を掲載しています。移民者(移住者)の居場所や移民の進め方、移民者増加のメリットについても記載しています。オクトラで移民者を探す際の参考にしてください。

関連記事 名もなき町の進め方

移民者の居場所一覧

移民者 マップ詳細
西エンバーグロウ雪道・移民者拡大する西エンバーグロウ雪道 西エンバーグロウ雪道拡大するマップ南東
西ヴァローレ森道・移民者拡大する西ヴァローレ森道 西ヴァローレ森道拡大するマップ東

名もなき町の移民者は、Ver1.1.0アップデート後にオルステラ大陸の各地に出現するようになりました。名もなき町で「ネフティ」に移民希望の方を紹介して、移民者用の家を建築後、正式に名もなき町への移住が完了します。

名もなき町の進め方はこちら

移民の進め方

1 フィールドで移民希望者を探す
2 ネフティと会話し移民者の家を建築
3 家完成後に移民者と会話

移民は家を建築後

名もなき荒野・シンボルエネミー

移民を希望しているNPCは、ネフティが家を建築した後でないと移住できません。建築には、特定のシンボルエネミーから入手できる素材が必要となるため、名もなき荒野で出現するシンボルエネミーは毎日欠かさず倒しましょう。

追憶の欠片で素材入手

追憶の欠片

建築に必要素材は、追憶の欠片の交換所で入手も可能です。交換には、建築素材を「追憶の欠片」に変換する必要があるため、現時点で必要な素材以外を落とすシンボルエネミーでも復活したら必ず倒しましょう。

移民者の最大人数

名もなき町

1人
名声 1人
権力 0人
合計 2

名もなき町の移民は、現時点最大で2人までです。アップデートのたびに1人~2人増加していくことが想定されます。

移民者が増えるメリット

新装備が実装

移民者が増え、名もなき町の建物が増えると新装備が実装されると思われます。サイドストーリー「はじまりの家」クリアで実装された「スタンプ装備」のように、特殊効果に優れた装備や強化装備が追加されるでしょう。

町の発展でレアなアイテム入手

町が発展することで、新たな宝箱が追加されレアなアイテムを入手できると予想されます。ネフティの家が完成時に宝箱から「気力のベルトⅠ」を入手できたため、町の発展に伴い今後さまざまなアイテムを獲得できるでしょう。

書き込み

最新を表示する

ストーリー攻略

初心者お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ