オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki|オクトラ

オクトパストラベラー大陸の覇者の攻略wikiです。ストーリー攻略やリセマラ、最強キャラランキングはもちろん、討伐依頼や歴戦装備、キャットリン周回のレベル上げなど初心者向け攻略情報をまとめて紹介。ぜひオクトラ攻略にお役立てください。

全てを極めし者 終章「指輪の試練」攻略チャート

終章「指輪の試練」

オクトパストラベラー大陸の覇者の全てを極めし者の終章「指輪の試練」の攻略チャートを掲載しています。推奨レベルや報酬、ザザントスの攻略について記載。オクトラで指輪の試練チャート攻略の参考にしてください。

関連記事
ストーリー攻略まとめ 全てを極めし攻略チャート
クリア後やるべきこと 育成要素まとめ

終章「指輪の試練」攻略チャート

終章「指輪の試練」クエスト受注

推奨Lv 65
報酬 全ての影響力×200

攻略チャート

1 クラグスピア崖路でクエスト受注
2 ファストトラベルでオルサ島へ行く
3 オルサ島深部でザザントスと戦闘
4 祭壇へ進み終章クリア

ザザントスの攻略方法と弱点

ザザントス

レベル Lv.65
弱点 商人
斧 杖 氷属性 闇属性

物理・魔法両方のスキル構成で反撃阻止

ザザントス戦は、物理・魔法両方のスキル構成で反撃を阻止しましょう。ターン開始に「物理逆襲の構え」「魔法逆襲の構え」どちらの構えを発動したか確認し、反撃を受けない攻撃で応戦するのが有効です。

氷・闇スキルの連続攻撃持ちを編成

おすすめキャラ
ソフィアソフィア ヘルガヘルガ シェルビーシェルビー

「物理逆襲の構え」発動時に、いち早くブレイクを狙うためにスキルの連続攻撃持ちキャラを編成するのがおすすめです。中でも、氷属性の高火力連続攻撃を習得するソフィアや槍・氷の2回攻撃持ちのヘルガが適正キャラです。

ザザントスの攻略とおすすめパーティはこちら

書き込み

最新を表示する

ストーリー攻略

初心者お役立ち情報

最新作「オクトパストラベラー2」発売

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ