オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki|オクトラ

オクトパストラベラー大陸の覇者の攻略wikiです。ストーリー攻略やリセマラ、最強キャラランキングはもちろん、討伐依頼や歴戦装備、キャットリン周回のレベル上げなど初心者向け攻略情報をまとめて紹介。ぜひオクトラ攻略にお役立てください。

メンテナンス情報まとめ|6/8(火)不具合情報

メンテナンス情報

オクトパストラベラー大陸の覇者のメンテナンスや不具合情報を掲載しています。アップデートに伴うメンテナンス情報や不具合の対処方法、メンテナンス時にやることについて記載。オクトラでメンテナンス・不具合情報を確認する際にご覧ください。

関連記事 最新アップデート情報まとめ

不具合情報

6月8日19:00頃から、ログインが不安定となっている問題と提供割合を表示できない問題を確認されました。それに伴い一時的に「導き」を停止しております。

メンテナンス情報

メンテ実施日時 2021/6/10(木)12:00~17:00頃

Ver.1.6.1アップデートに伴い6月10日(木)12時からにメンテナンスが実施されます。ガートルード杯の開催や新たな旅人の追加などが予定されています。

アップデート最新情報はこちら

不具合・エラーが起きた時の対処法

アプリをタスクキルして再起動

不具合などで画面が固まったりしてしまったら、いったんアプリを落として再起動してみましょう。再度アプリを立ち上げると、スムーズに動作する場合があります。

携帯を再起動してアプリを再開

アプリではなく、使用している端末の問題である可能性がありので、携帯端末を一度再起動して、アプリを再開するのも手です。携帯を再起動することで、不具合が解消することがあります。

メンテナンス時にやっておくこと

初心者はリセマラや序盤攻略の記事をチェック

メンテ中で時間が空いてしまった方は、記事を事前にチェックしておくのがおすすめです。これからゲームを始めたい方はリセマラランキング、始めて間もない方は序盤攻略の記事をチェックしておきましょう。

掲示板で雑談しよう

雑談掲示板では、他のユーザーと雑談したり、わからないことを質問して回答をもらうことが可能です。メンテ中に情報が欲しいときは、掲示板で時間を潰しましょう。

雑談・質問掲示板はこちら

メンテ中に無料で課金資金を稼ごう

メンテ中に無料で課金資金を稼ごう

メンテナンス中の空き時間に「アルテマポイント」を使えばオクトパストラベラー大陸の覇者に使える課金資金を無料で稼げます。

アルテマポイントから好きなゲームを選んでプレイして条件を満たせば、必ずiTunesギフトコードやAmazonギフトと交換できるポイントを獲得できます。

アルテマポイントの登録方法はこちら/

書き込み

最新を表示する

ストーリー攻略

初心者お役立ち情報

最新作「オクトパストラベラー2」発売

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ