オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki|オクトラ

オクトパストラベラー大陸の覇者の攻略wikiです。ストーリー攻略やリセマラ、最強キャラランキングはもちろん、討伐依頼や歴戦装備、キャットリン周回のレベル上げなど初心者向け攻略情報をまとめて紹介。ぜひオクトラ攻略にお役立てください。

嘆きの氷窟マップと宝箱

嘆きの氷窟

オクトパストラベラー大陸の覇者の嘆きの氷窟のマップ(MAP)を紹介します。宝箱から入手できるアイテムや出現モンスターの弱点についても記載。オクトラの覇者でなげきのひょうくつを攻略する参考にしてください。

嘆きの氷窟マップと宝箱

嘆きの氷窟

嘆きの氷窟マップ

宝箱
①天啓の印×10 ②リーフ×50,000
③天啓の聖印×2 ④経験値の高級ナッツ(大)×2
イノセントキャップ -

出現するシンボルエネミーの弱点

敵名と出現場所 弱点
 獰猛なホワイトホウル別種
Lv62
(マップ下)
商人
盗賊
狩人
火属性 雷 光
獰猛なレプタリオス
Lv62
(マップ左上)
斧 杖 闇属性 - - -

シンボルエネミーは、撃破後に「獰猛なレプタリオス」が20時間、「獰猛なホワイトホウル別種」が10時間でマップ上に復活します。

獰猛なレプタリオスの倒し方

獰猛なレプタリオス

嘆きの氷窟に出現する獰猛なレプタリオスは、現時点で実装されているシンボルエネミーのなかで最強クラスの敵です。特に戦闘開始時に先制される「緑の粘液」によって、眠りと毒の状態異常にされて即半壊させられます。

状態異常対策ができない場合、わざと主力を後衛に置くことで粘液を避けることができます。弱点をつくことはもちろんですが、ブレイク時にバフデバフを使って短期決戦で倒せるように工夫しましょう。

出現モンスターの弱点

敵名 弱点
ホワイトホウル別種 商人
短剣 狩人
火属性 雷 光
雪蛇鳥 杖 学者
雷 - - -
氷雪のリザードマンⅤ 短剣 薬師
杖 火属性 雷 -
ウォーウルフ 杖 学者
踊子
光 闇属性 -
シンボルエネミーLv.62
 獰猛なホワイトホウル別種
商人
短剣 狩人
火属性 雷 光
シンボルエネミーLv.62
獰猛なレプタリオス
薬師
杖 闇属性 - - -

イノセント装備と強化素材を入手

宝箱からイノセントキャップを入手

イノセントキャップの入手場所

嘆きの氷窟の隠し通路先、マップ⑤の位置で「イノセントキャップ」を入手できます。イノセント装備は、特定の強化素材を使用することでステータスが上昇する新装備シリーズです。

イノセント装備の入手場所と強化方法はこちら

強化素材を入手

シンボルエネミー ドロップ報酬
獰猛なホワイトホウル別種獰猛なホワイトホウル別種 ・銀雪の錬磨石
獰猛なレプタリオスLv62獰猛なレプタリオス ・銀雪の柔磨石

嘆きの氷窟に出現するシンボルエネミーから、イノセント装備の強化素材を入手することができます。1日に1回しか戦えないため、毎日かならず撃破してコツコツ強化素材を集めましょう。

ブルジョワキャットリンの出現状況

嘆きの氷窟のブルジョワキャトリン

嘆きの氷窟では、ブルジョワキャットリン×2もしくはブルジョワキャットリン別種×1の出現を確認しています。

エドラス城への道と同じ出現状況であるため、レベルをあげるのであれば他ザコ敵が弱いエドラス城への道のほうがおすすめです。

キャットリン関連記事
キャットリン周回のやり方 レベル上げのおすすめ場所

書き込み

最新を表示する

ストーリー攻略

初心者お役立ち情報

最新作「オクトパストラベラー2」発売

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ